茅ヶ崎 gail’s diary

茅ヶ崎駅北口より徒歩3分、ビリヤードとダーツとブックバーのあるgailのblogです♬

ナインボールクラッシックฅ^•ﻌ•^ฅ

こんにちわ♪チベットスナギツネの長こと、磯貝ですฅ^•ﻌ•^ฅ。なぜチベットスナギツネかと言うと...よく似ていると言われるからです。。。「無表情で遠い目をしてるとこが...」だそうですが、つまりサービス業は向いてないということでしょうか?(笑) この前…

羞恥プレイ

自分のレッスン動画をアップしました。 gail 予約制個人レッスン - gailbilliardlesson ページ! スタッフの子や常連さんが、『見ましたよ〜♪』って言ってくれました。 嬉しい。嬉しいですが... 羞恥プレイですね(//-//)(笑)

恥ずかしい(//-//)

gailでは、『ビリヤード予約制個人レッスン』を行っています。 レッスンの告知サイトを充実させるべく、生徒さんに手伝って頂いて撮影し、写真を新しくして動画を貼ったりしてみました。 大人のためのビリヤード予約制個人レッスン ビリヤード×ダーツ gail |…

ボウリング。

甘いもの♪(*´ч`*)

先週の金曜日、土曜日とgailはお土産ラッシュ!!!いっぱい甘いものを頂きました(*´ч`*) みのりちゃんから『ゆかりと日本酒』、トッシーから『東京ラスクとロールケーキ』、みなわさんから『ロールケーキ』!!! 皆さん、ありがとうございました♪(*´`*)甘いもの…

カナタナ。

ビリヤードCクラスプレイヤー『カナちゃん』。 お部屋の大掃除をして、gailに置いておきたい本を持ってきてくれました♪(*´`*) ありがとう、カナちゃん♪ という事で、カナちゃんの蔵書棚ができました。 カナ棚。 カナタナ。 カタカナみたい。

おいちい(´〜`)

昨日は常連のビリヤードBクラスプレイヤー『チカちゃん』が、らぽっぽのアップルパイを差し入れてくれて皆で食べました〜♪ うまかった〜(Ҩ´ω`Ҩ)ŧ‹"ŧ‹" チカちゃん、ありがとう♪

Apeに行ってきました〜♪

昨日は上大岡でリニューアルオープンしたApeに開店祝いに行ってきました〜。 元のJackも知っていますが、綺麗になりましたね〜♪そして、配置も全然変わってビックリ!!!楽しくビリヤードさせて頂きました~。 小山さん、おめでとうございます♪ そして、遊びに…

カイ君♪

新たにダーツスタッフが入りました!!! 『カイ君』 です♪ アメカジ、古着が大好きな21歳男子!!!真面目で気さくな良いヤツです♪ダーツライブレーティング8です。 ダーツへの情熱はかなりのもんで、延々と練習してるタイプ。 gailにカイ君がいるかどうかは、gai…

リーフマンス♪

リーフマンスというベルギービールを入荷しました〜♪ 僕の好きなビールです(*´`*) 600円です。是非一度飲んでみて〜ヾ(*‘ω‘ )ノ

幸せ〜♪

ゴールデンウィークも終わりましたね〜。皆さん、楽しめましたか???長期連休明けのお仕事は辛いでしょうが、頑張っていきましょう!!! 僕の長期連休の楽しみといえば、『連休に茅ヶ崎付近の実家に帰ってくる遠方の人や、遠くに住んでて普段gailに来にくい方々…

禁断の...

禁断の模様替えを行いました!!! それは...『本を色分けする』です。 作者やカテゴリー、小説や漫画、ハードカバーなど全部無視して本を色で分けていく。 僕的にはお気に入り( ¯﹀¯ )/+*目当ての本を探すの大変だろうな〜(笑)

牛乳〜♪

ふたりの常連の女の子がgailに来る前にLINEをくれました。 『お疲れ様です!これから私と〇〇さんでgail向かうんですけど、牛乳買って行ったほうがいいですか????』 ゴディバリキュールやベイリーズなどをアイスミルクやホットミルクで割ったカクテルが…

僕は暇が苦手…

僕は暇なのが苦手。どちらかというと何か「見るもの」や「読むもの」がある方が落ち着きます。 それは僕が行くお店も同じ。 店内がシンプルなのも素敵で良いな〜と思いますが、見るものがいっぱいあるゴチャゴチャしたお店の方が好んでいきます。 ビレッジヴァン…

とりあえず固定!!!

見た目が好き。 見た目が好きで買ったボーリングゲーム。 ゲーム性は乏しい。。。 インテリアとしてはまあまあ。。。 でもピンが倒れたり、ボールが振動で転がりだしたり。。。 えぇ〜、もぉ〜、瞬間接着剤ですよ(笑)

懐かしいなぁ〜。

この前の金曜日...かな?深夜なのにめずらしくダーツが埋まっていました。 せっかく来店していただいたのに投げられず、カウンターでお酒を飲む2人のお客様。一緒に話していくうちに地元の話に。 「地元はどこなんですか???」 『磯子区です。』 「い、磯子区…

僕でも大丈夫な理由♪

ダーツのお客様からのドリンクの注文にコーラが含まれてました。 gailのコーラはカウンターにあるショウケースの冷蔵庫に入っていて、常連さんの間ではほぼセルフ。声をかけて勝手に栓を抜いて持っていくのがgailスタイル。 カウンターにドリンクを作りに行…

幸せな場所♪

先日、はじめて『アルコリック・カフェラテ』を買いに、gailに来たことのないお客様が来店されました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪ gailの常連さんにはまあまあ人気だったのですが、なかなかそれだけを目当てにgailに訪れる方はいませんでした。。。 嬉しい(。>ㅅ<。) …

懐かしのおもちゃ♪

懐かしくないですか?!?! 『ポカポンゲーム』『ドンケツゲーム』 です♪ これが懐かしいそこのアナタ!そろそろ老眼が始まっていませんか?(笑)僕は本を読むのが大変になってきました(;・∀・)(笑) 『ポカポンゲーム』や『ドンケツゲーム』でテキーラ…

アルコリック・キャラメルマキアート♪

bookbar gailで最近はじめた、『ホットカクテル』のテイクアウト。 かなり身体が暖まると人気です♪ 僕のオススメは、『アルコリック・キャラメルマキアート』のストロング!!! コーヒーリキュールにイタリアで有名な「イリー」を使い、キャラメルもリキュール…

整然(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

なんだかこういうポスターに惹かれます。整然となにかが並んだデザイン。好きなんですよねぇ〜♪ にしても...なにが並んでるんだろ?(笑)

やってみたかったこと♪

gailには、『bookbar gail』という側面があります。 bookbar gailとしてやりたかったこと。ずっと考えていたこと。 「寒い夜に、 ホットカクテルをテイクアウトして、 飲みながら、 暖まりながらおうちに帰る♪」 って素敵だなと。面白いな〜と。 なら、bookb…

☆::*Happy-New-Year*::☆

あけましておめでとうございます♪今年もgailをよろしくお願い致します<(_ _)> 年末年始、なかなかバタバタでゆっくり書く時間を作れませんでした( ̄▽ ̄;) gail、5回目の年越しです。大晦日には年越しそば、カウントダウンして、年始にお雑煮を食べながらビ…

1人だけ...

先日行われたgailのクリスマスイベント、『黒ひげ危機一発で最後の一本で飛んだ全額無料♪』。 23日、24日、25日と行いました。25日までみなさん残り3本までしか辿り着けず、もう駄目かと思ったが... 唯一『モエコちゃん』だけが最後の一本で飛ばしました*(^o…

テキーラをそのままか塩だけって...

昨日、gailが急に混み始め、お休みだったけど茅ヶ崎近辺にいた僕(磯貝)は応援に駆けつけました。 するとダーツに団体のお客様が2組。 3〜4ヶ月ぶりに来た若い男の子。たまーに友達を連れて遊びに来てくれる。 話していたらその子が初めてgailに遊びに来た時…

年末年始のスケジュール♪

【gail 年末年始のスケジュール】 大晦日は22時より、『年越しそば』を先着30名さま分振る舞います♪年始にはお年玉企画を考えています!!!お楽しみに〜(´∀`*)ノシ gailは12月28日(水)〜1月3日(火)まで、17:00オープン、05:00ラストで営業致します。 そして、30…

Xmasイベント第2弾!!!

Xmasイベント第2弾!!! 12月23日(金)、24日(土)、25日(日)は、『黒ひげ危機一発で全部タダ!!!』です♪ お会計時に、gailにある【ダースベイダーバージョンの黒ひげ危機一発】で勝負!!! 全部で12本ある剣。最後の1本で見事ダースベイダーが飛んだらお会計を無料…

本日はふみちゃんの日♪

Xmasイベント第1弾♪ 『gailスタッフとダーツで対戦して ドリンクチケットgetキャンペーン』 本日は『ふみちゃん』の日!!!!(17:00-22:00) この前は帽子のみのサンタコスでしたが、本日、12月19日(月)と22日(木)はフル装備でお出迎え!!! ダーツで対戦して勝っ…

gailのダーツスペースで飲み放題♪

gailでは、ダーツスペースでの飲み放題をはじめました♪(*´▽`*) ダーツ代込みでこの料金(*^^)v 飲み会の二次会などで是非♪

クリスマスイベント第1弾!!!ビリヤードは...

もうすぐXmas!!! ということでXmasイベント第1弾♪『磯貝夫婦と対戦してドリンクチケットgetキャンペーン』を行います♪ 9ボール1セット先取りで磯貝夫婦どちらかと対戦して勝ったら「2017年1月に使えるgailにあるドリンクメニューから好きなもの1杯プレゼント…